2007年10月24日

痩せると見せかけて太らせる

目の前に人参をぶら下げるようなキャンペーンが始まりやがった。

「アサヒ スタイルフリーを買うといい菓んじシリーズが30円オフ」

スタイルフリーとは糖質ゼロの発泡酒。
いい菓んじとは100円均一の各種お菓子。

あまりメジャーではないコンビニ、スリーエフが
帰り道にある。
このスリーエフは、元々酒屋だったこともあり、
ビール類が豊富なので、よく寄るコンビニだ。

普段は、正直申し上げてあまり美味しくない、
糖質ゼロの発泡酒だが、
このキャンペーンを知って買ってみた。
もちろん、いい菓んじシリーズのピーナッツせんべいと一緒に。
お得と言う言葉には勝てない。

今、それを飲んでいる。

意外に飲める。
たくさん飲みたいと思わないが、
たまにだったらアリかもしれない。

それにしても、糖質ゼロの発泡酒に脂質32gのピーナッツせんべい。
見事なヘルシーさの全否定。

ある意味、スリーエフは鬼である。
posted by しのいち at 23:58| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | いろんなオハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しのいちさん、続けて失礼します。

あはは〜。またま、面白いです。
糖質0のビールに脂肪一杯のピーナツ、
正に差し引き0?の組み合わせですね。
それにしても、色々な種類のビールが発売されますね。
Posted by ほたる at 2007年10月25日 01:09
アサヒのこのビール結構おいしいですよね。わたしも一時期はまってました。

しのいちさんの場合、十分痩せ型ですから、そんな脂質なんて気にされなくても。
Posted by junko at 2007年10月25日 09:01
飲み会以外ではビールを飲まないので、
たまに頼まれて買いに行っても、何が発泡酒で何がビールなのかわからなくなってしまう。

困った時には、しのいちくんのブログで予習をしてから買いに行くことにするよ。

それにしても、なんともカロリーって美味しいよね・・・。
ミックスナッツが好き♪
Posted by たえんちゅ♪ at 2007年10月25日 09:54
すごく人目をひくタイトルですね〜。
少し『え?』って思うから商品のコマーシャルとかによさそう。
糖質ゼロって太らなそうですが、カロリーゼロではないので
安心してると危険ですねー。おまけにピーナッツなんて、
大敵ですね。焼酎が体に良いらしいですが・・・、どうなのでしょう。。もし、カロリー等を気にされてるなら、
私が飲んでるお茶をおすすめします!
私はちっとも効果がないですが、以前会社の先輩にすすめたところ、すごい勢いで痩せていました。(相当太ってた人だし)
その方は男性だったのですが、男性の方がもともと脂肪が少ないのか、効果的なようですよ♪
Posted by すみたぐ at 2007年10月25日 22:46
ほたるさん、どうもです。
まったく、差し引きゼロの抱き合わせ。
ヘルシー願望の客の心を鷲掴み。
してやられたりだけど、これに釣られたわたしは、
完敗そのもの。

junkoさん、どうもです。
アサヒはこの分野、なんか力入れてるみたい。
十分痩せ型?あたくしが。
じゃあ、そういうことにしておこう。

たえんちゅ♪ さん、どうもです。
ジョッキ5杯目くらいだと、
多分、ビールなのか発泡酒なのかわからなくなるね。
うむ、ビールで困ったときには役立ててくれい。
ビールで困るとき、どんなときだろうか・・・。

すみたぐさん、ようこそはじめましてですね。
お褒めの言葉ありがとうございます。
カロリー、気にしてるようで気にしてません。
というか、カロリー=エネルギーと思ってる節があったり、
もはや面倒くさくなっているというのが正直なところですね。

Posted by しのいち at 2007年10月26日 00:48
いいや、選択ミスではないのだ。
ビールが糖質offだからこそ、安心してピーせんが
食べられたのです。

‥‥と、ダイエットできないへ理屈はお手の物です(^o^)
Posted by みすと at 2007年10月27日 00:25
「帰り道のスリーエフ」ってあそこかしら?(笑)元々酒屋さんだったとは、初耳です。
でもね、やっぱりおいしいものはカロリー高いんですよ。。だから結局気にしない?
Posted by chocoholic at 2007年10月27日 22:23
みすとさん、どうもです。
でもでも、糖質オフがピーせんの脂質を吸収してくれはしないし。
なんて、そもそもダイエットなんてしませんよ、
と開き直ってみたりする〜。

chocoholicさん、どうもです。
そう、多分想像通りのところ。
この界隈だと他にないですから。
ちなみに隣に倉庫があるでしょ。
あの倉庫、数年前は弁当屋だったって知ってました?
Posted by しのいち at 2007年10月29日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。