2007年07月09日

黒いプレミアムモルツ

今、居酒屋に行ってこれがあったら
嬉しいなと思うビールは、
プレミアムモルツである。

プレミアムモルツの登場は
「所詮ビールを片手間で造るサントリー」
のイメージを一掃した。

そんなプレミアムモルツに数量限定の更なるプレミアムが登場した。

Image105.jpg

黒のプレミアムモルツである。
登場を知るや否や、その日に買って飲んだ。

さあ、そんな黒モルツの味はどうか。

・・・。
うん、黒ビールだ、確かに黒ビール。
でも、プレミアムモルツはどこへ行った?

そもそも、プレミアムモルツの特徴は
多めに使ったホップの香りにある。
残念ながら、黒ビールの甘ったるさが
これを隠してしまっているとみた。
まあいいか、黒ビールはもともと好きだから。

数量限定にした理由。
なるほど、価値を意図的に高めたのか、
都合のいいように幕引きができるためなのかもしれん。
posted by しのいち at 00:00| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ビールのオハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ。

今度、職場のBBQで幹事さんするんやけど
美味しいビールを教えてもらおうと思ってたねん♪
黒じゃないプレミアムモルツやなъ( ゜ー^)!
それを買い込むことにするわ(*´∇`*)
Posted by たえんちゅ♪ at 2007年07月09日 10:32
>都合のいいように幕引きができるためなのかもしれん。
なるほどーーーー!!

いつもはあまり飲酒しないのですが、偶然土曜に飲みました。
苦めが苦手な自分には、味が濃〜い!と感じました。
Posted by みすと at 2007年07月09日 10:43
今日はびきいぬちゃんに「メンチ・・・」って言われました!
メンチかつのメンチなのか…その後、どうせ?って言われたーー!!
キャー!なんかカワイイO(≧▽≦)O

…あ、取り乱しました。プレミアムモルツ私も好きです!
たまに飲み屋で生がありますねー。美味しい♪家ではお酒は飲みませんが、コレは買ってみようかな?小さいの。
Posted by れいめん at 2007年07月09日 11:46
暑くなってきて、ビール飲みまくりでしょうか?
私は、最近グラス一杯がちょうどよい量です。
二杯目は黒ビールの代わりにコーラなんか飲んでいます。夏はコーラ!もいいかなーと最近思います。
Posted by louise05 at 2007年07月09日 13:04

louise05さんはほんとにお酒弱くなったとです!

プレミアムモルツは元彼がこよなく愛していたので、トラウマビールです。黒だったら大丈夫そう...。今度買って飲んでみます!
Posted by junko at 2007年07月09日 19:47
黒ビール、美味しそう!
夕べ私は日本酒を飲み久々に記憶なくしました…しかも家で一人で!怖い怖い。知らないうちに風呂入ったり、食器片付けたりしてたみたい。面倒がらずにビール買いに行けばこんなことにはならなかったはず!!
Posted by あさっち at 2007年07月09日 21:50
いまさらコメントです。
手抜きです。

たえんちゅ♪さん、なにがともあれ、プレミアムモルツだよ、おぼえといてね。

みすとさん、10日後の今日現在、西友にはまだ山積み、幕引きはまだまだか。

れいめんさん、うちのびぎいぬ、「アジアが理由か・・・」だって。やっぱ可愛くないよ。

louise05さん、黒ビールの替わりにコーラかあ。サワヤカテイスティですな。あっめんつゆには注意を。

junkoさん、トラウマビールと言わずに。モルツには罪ないからさ。

あさっちさん、やってるねえ、いいよそういうの。でもきちんと風呂入って、食器片付けてるんだからたいしたものさ。
Posted by しのいち at 2007年07月21日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。