2006年12月28日

食べたいチョコがそこにはある

最近気になるチョコがある。

チョコの定番、明治の板チョコ。

たまに無性にチョコが食べたいときがある。
そんなときには、この板チョコをかぶりつくのだ。

ところが最近、店頭を見ると明治の板チョコの隣に、
眩いばかりに輝くチョコがある。
しかもその輝きはピンクである。

Image035.jpg

このピンクは茶色よりも小さいくせに
210円と、105円の茶色の倍である。
その名は「明治リッチストロベリーチョコレート」。
プレミアムブームはビールだけではないらしい。

買って食べた。
チョコそのものが真ピンク。
毒々しさを感じたが、
食べるとホントにイチゴを感じる。
イチゴ味のチョコというか
チョコ風味のイチゴなのか、
わからなくなる。

ぜひお試しの一品。


最近甘いものばかりに野望やら欲望が湧く。
そろそろ成人病も近いのか。
posted by しのいち at 23:58| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | いろんなオハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私チョコ大好きです。基本的にチョコレートは明治だと思っています。
そうですかあ、このピンクのは知らなかったな。
ビター系が好きなのでどうだろう?
妹に買ってもらお(え?)
Posted by peaceplusocean at 2006年12月29日 01:53
わたしも昔は板チョコを貪るように食べていましたが、今は一切甘いものが嫌いになってしまいました。きっとわたしは一生分の甘いものをイギリスで食べ尽くしてしまったからです...。イギリス留学以来、甘いもの食べれなくなったんですよ...。でも、よかったと思っていますけどね...。
Posted by junko at 2006年12月29日 16:41
あ〜ソレ食べたぁ(^-^*)
濃厚で鼻血出そ〜だった…。
Posted by まいにゃん at 2006年12月29日 20:43
しのいちさん、こんにちは。
チョコも、明治派とロッテ派があるようですね。
いちご味ですか。。早速買ってみます。

私は、甘いもの…特に洋菓子は得意ではなかったのですが、
最近、ふっと食べたくなったりします。
愛情に飢えてるらしい←友達談。です。

よし、そのチョコを食べて、年越ししよう!
と、誓うのでした。あー、お正月も仕事です。。
Posted by ほたる at 2006年12月30日 11:38
あら、しのいちさんもchocoholicになりつつ
ある?(笑) 
私としたことが、そのピンクの明治のチョコ、
知りませんでした。。。
その倍の値段のお味を試してみたいです。
ちなみに私はチョコの中にストロベリー味が
はさんであるのが好きです♪

よいお年を迎えて下さいね。
Posted by chocoholic at 2006年12月31日 19:27
しのいちさん、あけましておめでとうございます。昨年は楽しい交流をありがとうございました。
本年はオフ会できるといいですね!
本年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by peaceplusocean at 2007年01月04日 19:11
明けましておめでとうございます!('▽'*)

新年からチョコ食べまくりです。このイチゴ見ましたよ〜明日買っちゃおっかな〜
Posted by louise05 at 2007年01月05日 01:07
peaceplusoceanさん、あけおめです。
05年からのお付き合い、
よくぞついて来て頂き、ありがとございます。
さて、チョコの件、妹頼みですかあ。
ショッキングピンク買いましょうよ。

junkoさん、あけおめです。
今年こそは駅ビーやりましょ。
では、駅ビーにチョコをつまみにしますか。
なんとなく、甘いものに深い未練を感じているのでは、
思ってしまったのは気のせいですかね。

まいにゃんさん、あけおめです。
コメントするタイミングがあまりに遅すぎて・・・。
ところでこのチョコ、食べたのね。
確かに一気に食べてしまうのは自殺行為なのかも。

ほたるさん、あけおめです。
よいお年、を言わずにあけおめでごめんなさい。
甘いものに飢えているって
愛情に飢えているのかあ。そうなの?おれ。
ちなみに板チョコには森永派というものありますよ。

chocoholicさん、あけおめです。
よいお年お迎えになられました?
chocoholicさんってチョコ好きからきてるの?
いまさらながら、すいません。
ならばぜひ!ピンクと茶色を交互に食べても可。
Posted by しのいち at 2007年01月05日 22:01
louise05さん、あけおめです。
どうぞ、ことしもどうも。
新年から食べまくりですか。
おせちに飽きたらチョコって言いますから・・・。
買っちゃって食べちゃって。
ぜひ感想を。
Posted by しのいち at 2007年01月05日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

気になるお菓子
Excerpt: 年末にブログ仲間のしのいち氏がフィーチャーしてて気になったお菓子を買いました。 “明治のリッチストロベリー”。 乾燥いちごを生果実換算で70%も使用?!よくわからんけどスゴイ。 開けてみたらなんか..
Weblog: 覚書ジャーナル
Tracked: 2007-01-06 12:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。