2012年08月07日

徒歩29分

これまで電話でやり取りはしていたが、
まだあったことのない客。
ご挨拶にお伺いしたいと申し出ると、
「ここは狭いし、わざわざ来てもらわなくても大丈夫ですから。
 それに今はとても暑いですし・・・。」
と来られてはまずい何かがあるのだろうか。
だからと言って、
「そうですね。では残暑も終わった秋晴れの日に伺いますよ。」
という、ビジネストークはナシだろう。

資料を持参して説明をしたいと話すと、
秋晴れの日まで持ち越さずに済んだ。

初めて行く客。
ホームページに住所とラフな地図を載せている。
ご丁寧に最寄駅からの道順も書いてある。
銀行、小学校、パン屋さん・・・。
とはいえ、縦線と横線だけで描かれた地図だけはたどり着く自信がない。
ヤフー地図で検索する。
住所は番地まで入れれば、ピンポイントで表示する。
こういう時にネットはホントに便利だと思う。
さあ、駅からの道順を再確認し、出かけよう。
ただ地図を見て気になることが「最寄りの駅から徒歩29分」。
29分は徒歩圏なのか。

徒歩1分は80mである。
不動産の仕事をしてたから知っている。
29分も歩き続けたら、優に2kmを超える計算。
近くに路線バスはない。
タクシーを使っていく程の仕事ではない。

やってみるとわかるが、この80m/分は相当早い。
詐欺じゃねえかと思う部屋探しの人もいるくらい。
実際には35分は歩くだろうか。
いやいや、35分は片道だけだってことも忘れるな。
往復1時間10分。
何の仕事だ。歩くのが仕事か。
なんで明日行きますって言ったんだ、オレ。

明日は暑いのだろうか。
しばらく涼しい日なんてあっただろうか、どうせ暑いだろう。
大きなタオルを持っていけ。













posted by しのいち at 01:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんなオハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポカリスエットもね!

軽い運動ですね、お疲れ様です!(>_<;)
Posted by junko at 2012年08月07日 08:05
junkoさん、どうもです。
そうそう、ちゃんと水分、ミネラル分も摂らないとね。
ポカリと言えば、あることに気付いちゃったんだな。
こんど、ここかフェイスブックかでお話しします。
Posted by しのいち at 2012年08月07日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

