2012年04月08日

意外な贈り物

意外な時、意外な人から意外なプレゼントをもらう。
急に訪れた幸運と言うのだろうか。
これは結構嬉しかったりする。

ではどうだろう。

飲んだ帰り、酔い覚ましに一人で寄った、なぜだかゲーセン。
メダルを買うとキャンペーンだと、
言われるがままにくじを引く。
すると、その店で1本しかない特賞が当たる。
景品は空気清浄機。
ところがゲーセンは持ち帰る術を何も考えておらず、
持ち手はおろかビニール袋すらない。
別に欲しいと思ってもいなかったが、
要らんとも言えず、箱ごと抱えて電車に乗る。

家に帰り、まずは箱の存在と経緯を話さざるを得ない。
酔っているからなおさらの事だ。
決して散財した訳でも、黙って電器屋から持ってきた訳でもないと。

それでいて、その空気清浄機、
電源を入れてみたら、ファンモーターのうるさいこと。
空気がきれいになる前に気分が悪くなるほど。


プレゼントはある程度のお知り合いから、
ある程度理にかなった物をもらった方がいい。



posted by しのいち at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなオハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263262275

この記事へのトラックバック
×

