2012年02月16日

ちいちいぱっぱ

実は地井武男に憧れている。
ハンチングを被り、散歩をしているちいさんに。

平日朝のワイドショーを過ぎた時間。
なんとも言い様のない狭間の時間。
仕事をしているので基本的にテレビを見ない時間。
そんな時に、ちいさんは散歩をしている。
正確には散歩している映像を流している訳だが・・・。

昨今、テレビ離れが危惧されている。
わたしも離れつつあるひとり。
番組を宣伝する番組や、
もはや驚く気も起きないお店の裏側見せます的宣伝番組、
正直観てて疲れる。
押し売り過ぎやしないかと思う。

そんななか、ちい散歩は
必要最小限の3〜4人程度のスタッフ、
ほぼ打ち合わせ皆無の状態で、
只々散歩しているだけの映像。
いい意味で画面から訴えるものがない。
見てて安心できる。
いっときは録画してまで観ていた。
もっとも番組の後半は通販コーナーであるが、別物と解している。

そんなちいさんが半月ほど前に
目が見えなくなったとかで休養との報道を見た。

知った後、気掛りだった。
目が見えないって散歩はどうするんだ。
別番組の滝口順平亡きナレーションしかり、
やっぱりちいさんじゃないとダメなんだと。

ようやく続報が伝えられたが心臓疾患とのことで、
しばらく休養は続くらしい。


テレ朝さん、
お店の裏側見せます的宣伝番組を盛り上げた責任として、
ちい散歩のような番組はやめないでね。

posted by しのいち at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画、本、テレビのオハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

